★★『同調』を64個/100個のメトロノームから学ぶ★★

6月叡智の会、テーマは~AGTEコミュニケーション~「心のエネルギー創生論」

長谷川先生のお話とともに映像を使ってのセミナーでした。

長谷川先生は、
「60兆の細胞を同調させていますか?不平、不満は不同調になるんですよ。同調・同期のさせ方には知恵やコツがいるんです。例えば握手、ハイタッチ!背中をさする。
家庭だと、家族との同調。仕事だと、会社と同調。痩身だと、60兆の細胞と同調することです。その叡智は、難しい理論はいらず、シンプルなところで同調することです」と。

参加いただいた方の感想は、

◆話しを聞いている時に、あの人は今この状態だから、こうしたらうまくいくんじゃないかなというようなことがたくさんでてきました。次その人と会う時に試してみます。

◆同調することでやる気、エネルギーが上がる。それが難しいことじゃないんだということがわかりました。次の日のA.M.Ex.講習会なども受けてよりそう思いました。
難しくしているのは自分なんだなと。まずは自分と同調すること、そして、家族、会社。経営している方と話す機会が多いので、この同調の意味を伝えていきたいです。

◆メトロノームの動画の時に、60も100もすぐには全部揃わなかったけど、最終的に全部揃いました。
その後のブレスコントロールの動画のところで、1回目よりも10回目の方が、みんなのリズムが揃っていってたのを感じて、すぐには全員揃わなくても、やっていたらだんだんとまとまっていくんだということを実際に体感して、なるほど!と凄く感じました。

自然法則や、原理原則法則性から導く長谷川先生。
メトロノームの映像は、皆さんの心に響いたのではないでしょうか?

聴き逃した!という方、またもう一度聞いてみたい方は、映像・音声がありますので、またスタッフに申してください(*^_^*)

詳しく聞きたいという方には、セミナー映像があります。
(DVD or USB 会員価格 4,860円)

今週金曜日は・・・
☆6月30日(金)19:00~「スポーツ能力開発の知恵『閾値』講演会」
来月の叡智の会は・・・
☆7月8日(土)18:30~「叡智の会」

コメントを残す

*