❤ハートで感じよう❤

★★★いつも傍らに「長谷川一彌 今日のひとこと」★★★

長谷川先生から教えてもらった大切なことがあります。
「親や指導者は、子どもや選手に期待をしてはいけない」
今ならわかります。
期待をかければ、希望どおりにならなかった場合に自分が失望したりしてしまうだけでなく、期待をかけることは、子どもたちや選手たちの意思決定を奪ってしまうということを。
長谷川先生はその時にこんなことも話してくれました。
「天皇陛下は、そういう物事をよく理解しているから必ず「希望します」と言っているだろう?希望はしてもいいけど、期待はしてはいけないんだ」と。
意思強い人間を育てる指導者であり、親でありたいと思う今日このごろ。
ふとした時に、読むとジンッときますよ。

「長谷川一彌 今日のひとこと」
No1、No2絶賛発売中です。

あなたに伝えたい 今日のひとこと

誰しも人生の選択に悩んだり、自分の道がこれで良いのか考え込んだり、人生に迷った経験があると思います。
そんなとき、あなたの心を救ってくれたのは、暖かい言葉であったり、考え方の指針になる言葉であったりしませんでしたか?
この本には、人生を楽しく豊かに生きるにあたって、物事をどのように捉え、どのように考えていけばよいのかのヒントになりえる、ヒューマンプロデューサー 長谷川一彌先生の語録を解説とともに載せています。
皆様の豊かな人生の創造に少しでもお役に立てれば幸いです。

※下記の画像から商品購入可能です。


全商品ページはこちら

コメントを残す

*